全国の絶品グルメ紹介ブログ

グルメ男による全国の絶品グルメ紹介。喰らえ!!

ラーメン好きなら絶対に、押さえておくべきお店!

 

『体重と食べた量は比例する。』

 

はい。どうもグル男(97キロ)です。

 

美味いものを求めて日々食べまくっております。どうぞよろしくです。

 

今回は、最近出会った一押しのラーメン屋さんをご紹介したいと思います。

 

ラーメン好きなら絶対に、押さえといて頂きたいお店です。

 

ラーメンといえば、もちろん『スープ』。

味噌、醤油、塩、豚骨、牛骨、魚介などなど様々な種類があり、ラーメンの命といって過言ではありません。

 

美味いラーメン屋さんとは、

それすなわち

スープの美味しいお店です!!

 

しかーーーし!

今回は!!!!

スープではなく、にフォーカスを当てたい。

 

 

なかなかラーメンを食べていて、

うま!ここのラーメンのうま!』

なんて話すことはないと思います。

  

麺にも目を向けて!!!!

 

だから今回は、麺が主役をかっさらっているラーメン屋を紹介します。

 

では、写真を見て頂こう。

 

はい!

 

どーーーん!

f:id:cococlo:20170603144816j:image

ね。

主役でしょ。麺さん主役でしょ?

 

この麺が、とんでもなく美味しい。

麺となる小麦は、直接畑に赴き、玄麦を買い付けに行ってるとのことです。そして、店の中に工房があり、そこで麦を石臼で引くとこから作ってるんです。できたての麺なんです。

 

まず香りが凄く凄くいいんです。口に入れた瞬間に香りが広がります。蕎麦を感じさせるような香り豊かな麺に仕上がってるんです。

 

ついでに脇役にも登場してもらいましょう。脇役スープさんです!

f:id:cococlo:20170603145340j:image

 

はい。右下に注目。

麺に自信ありすぎて、『』『』ついてるんです。これだけで、まずは味わって下さい的な!素材の味だけで楽しんでや的な!有名蕎麦屋でありがちなあれです。

 

でもそれだけ麺に自信があるということなんです。

 

f:id:cococlo:20170603145600j:image

 f:id:cococlo:20170603145642j:image

こちらが麺を作ってる工房です。

 

想像してたよりもオシャレだし、いい感じでしょ? 

是非いって見て下さい!

 

【HPはこちら】

MENSHO | 護国寺

 

 以上。